隅から隅まで旅がしたい。

心トラベラーはっちの旅する日記。みんなの旅ってどんなだろう?私は隅から隅まで旅がしたい!地元のカフェも、地球の裏側も!心が旅していると思ったら、それは私の旅になってる。

野生児になる。【梶子島】

 

嫌いな雨が〜降ってきた〜。

梅雨ですね。ええ。

みなさん先週末はどうお過ごしでしたか?

7月1、2日ってすごい色んなイベントありましたよね!?

そしたらじっとしてられないのが私でして、今回は色々悩んだ挙句!

 

f:id:y-mr0830:20170704183844j:image

 

じゃんっ。

岡山県は梶子島!

無人島に行ってきました〜👏

 

そうです。無人島です。

ライフラインもない、食料もない、そう。無人島です。(しつこい)

 

でもちょっと整備されていたのでトイレと小さな山小屋はありました👍

f:id:y-mr0830:20170710020443j:image

 

女の子が戯れるくらいには大きかった笑

 

今回は京都大学のボランティアサークルPumpitさんの無人島企画PPAPにお邪魔したんです !

まず船に乗って無人島に向かったんですがそこからもう楽しかった。

f:id:y-mr0830:20170710020846j:image

 

足を外に放り出すようにして船の最先端でただただ歌っていました笑





船に乗ったあたし達一行は島に到ちゃーく!!
先に無人島開拓をしてくれていたPumpitのスタッフが島からお出迎えしてくれました。

スタッフの皆さんありがとう😭😭😭

さてさてここからは祭りの始まりです😜
島に降り立って早々始まったのは、ソンクラン祭!!

みんなで水をかけるかける笑
ソンクラン祭はタイ🇹🇭で行われるお祭りで、本場は街中で水を掛け合うんだそう!!

梅田の駅前のドンキで海パンを購入して履いて行ったのは正解だったようだ。笑
夏の暑い中誰もいない無人島だから、自分たちのはしゃぐ声しか聞こえないそんな空間はやっぱりどこか心が優しくなってワクワクした☺️

そしてお次はこれまたクレイジーな祭り!!
ホーリー祭!!!

毎年三月上旬にインドで行われるお祭りで、happyholly!って言いながら相手に色をつけてハグするんです😳
本場インドだとセクハラが多発するのでインドに住む旅人さんも女の子1人で行くお祭りではないと言っていました笑
が、来年あたしは参加します!!笑
ので、誰か一緒に行ってください!笑
絶対楽しいからね!!うん!絶対!!笑
なんてったってクレイジーな国インドで行われてるんですから笑

色をつけ合う女の子達が可愛い😍
思わずhappyhollyが聞こえてきそう、、、笑

そのあとは軽く水浴びしてサッパリしたあたし達👌

なんとこの水もPumpitのスタッフが引いてきたっていうんだから驚き!!
恐るべしPumpit、、、笑

みんなでバッタ捕まえながらカレーを食べてたくさん語って、さぁ夜が始まります😏💭

 


日も山の向こうにだんだんと落ちて語り合うあたし達の頭の上には気がつけば満天の星空が広がっていました。


満天の空に君の声が〜響いてもいいような綺麗な夜〜♪

そうそう、あたしは歌うのも好きなんです笑
野宿をする夜は星空を見上げて必ずこの曲を歌います。笑
RADWIMPSトレモロ、ぜひ聞いてみて下さい☺️

そうこうしているうちに向こうからスタッフさんがなんか持ってきた!!
ん??

え?絵の具??

筆とパレット、ブルーライトで照らすと光る絵の具のようなものが渡され

スタッフさん「これからfull moon partyしまーす!!」

なるほど。
full moon partyはタイのある島で行われるお祭りでみんな顔や体に絵を描いて、お酒を飲みながら踊り狂うお祭りです。←雑

ちなみにあたしはこんな顔になりました笑

素敵な絵もたくさんあった☺️
もちろんお酒と音楽もちゃんと準備されていて、テキーラを浴びてみたり、キャンプファイヤーを飛び越えてみたり、野生で生きるって素晴らしいね笑


みんなで囲む炎はとても暖かくて、歌いながら腕組みして大声張り上げて。
そこには時間なんてなくって、ただひたすらに生きてるってそれだけを感じる。
キャンプファイヤーっていつも思うんです。
きっとこうやってあたし達の心も燃えてるんだって。
大切な誰かが、手を取ってあたしの炎を囲んでくれている。
燃え続ける意志に寄り添ってくれているその誰かを、温めたいなって。

そしてこの日、燃え上がった炎は途中パラついた霧雨にも負けることなく
朝5時。
一晩中飲み続け、踊り続けた数人の手で鎮火しました。


騒ぎ尽くして寝たあたしはてっぺん近くにまで登ったお日様の光が暑くて目が覚めました笑

そこからもまたみんなでおしゃべりしたり歌ったり、ゆる〜い時間の流れる無人島。


なんて素敵なんでしょうね☺️

スタッフさん達が一生懸命何日もかけて作ってくれたこの会場も心地よくて、、、。
緑の中で生きるってやっぱり非日常を感じるにはとってもいいと思うんですよね。
リラックス効果があるのかな??笑


うん、Pumpit。
さすが京大。
敵いません。笑

こうしてまぁ何時間かグダグダしてとうとう船の時間がやってきました。

一人一人、この企画の代表に見送られ、船に乗り込みます。
ちょっと、寂しいような何か達成した後のような面白い気持ち😳💭



あっと言う間の2日間は無事何事もなく終わり、みんなで岡山に帰りました☺️


こうやって笑いあって過ごした仲間は、たとえ初めましてでも必ずまたどこかで繋がる。
これもあたしのちょっとした持論です。笑



たくさん寝て、たくさん食べて、たくさん笑う。
忙しい毎日の中であたし達が忘れてしまう小さな幸せを思い出させてくれるのがタビなんですよね。
きっと。



心のどっか奥深くに大声で叫びたい自分がいたら叫んでみるといい。
それが不満だろうと、告白だろうと、言葉ではない何かだろうと。
叫べばいい。

ちなみにあたしは島旅をすると必ず叫びます。笑





この日、出会った仲間がこんなにいました。
みんな年齢も、性別も、住んでる場所も違います。
だけど、またこうやって笑いあって大切な人がどんどん増えていく。
だからタビはやめられないね😜笑



終わりに!
たくさんの時間と労力をかけて、こんな最高の企画を立ててくれたPumpitのみなさん!!
会えてよかった。
本当にありがとうございました!

Pumpit。気になった方はぜひTwitterフォローしてみて下さい。
最高に面白くてあったかい団体です。
▶︎@Cambodia_egao